スポンサーサイト


8月なのに

タイムスリップしたかのように、約ひと月もブログを留守してしまいました。
にも かかわらず、拍手をいただきまして ありがとうございます。

先週末からの雨で 日本中が涼しくなりました。
ここ1460mの赤い橋も 涼しく・・・ストーブもスタンバイOKです。

朝は17度、日中今は22度。
雲が多く ライブカメラでも もやもやでしょう。
天気は 回復に向かっている様子。
8月の終わりにもう一度 夏~っという日々がほしいですね。

そうすると、ぶどうの糖度が上がるそうです。美味しくなりますよ!!
7月末から、桃の販売を始めて。 桃の時期が終わり・・・
ぶどうになりました。
農園から 直接なので、美味しくて お安いのが特徴です。
デラウエア 1パック300円  巨峰2キロ2200円 ひと房でも600円です。

桃もぶどうも、樹で熟すのでおいしいですよ!市場に出るのとは、やはり違う美味しさ。
皆さんびっくりです。
食堂で試食してもらっています。

食欲の秋が はじまりますね。
美味しい食材を求めに 北杜市へおいでください。
水と 空気が 美味しいので、美味しいものがたくさんあります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清里赤い橋

Author:清里赤い橋
ようこそ清里赤い橋へ。
天然クーラーのきいた 
標高1460mの地では、
新緑から 紅葉までの季節を
満喫できます

施設老朽化のため、売店営業、観光案内、ソフトクリーム販売、お手洗いの利用、そばなどのお食事 すべてございません。
ご迷惑おかけいたします。

駐車場としての 利用は変わりなく可能です。

赤い橋からのお知らせ
2013年11月24日までの営業で 店舗は終了しました。 今後の店舗営業はなく、施設料休暇のため閉鎖・取り壊し予定です。 私の営業期間5年でしたが、皆様のご愛顧でここまで来ました。 誠にありがとうございました。
